海外旅行先でスマホを使いこなす

こんにちは。ミイです。 今日は、海外旅行の必需品の海外用レンタルWi-Fiについて書こうかと思います。 まず、海外でスマホを使う方法は大きく分けて3つあります。 ①スマホの契約しているキャリア(docomoや auなど)の海外オプションを使用する ②現地でSIMカ…

マリトッツォが日本で流行する前に食べてた話

こんにちは。ミイです。 みなさん、マリトッツォっていま人気ですよね。 これ、元はイタリアのローマ発祥のスイーツなんです。 起源を辿れば、古代ローマまで遡ると言われているほど伝統的なものだとか。 ローマでは、朝食に甘いものを食べる習慣があり、こ…

英会話力ゼロの旅行術

こんにちは。ミイです。 初回記事でも書きましたが、私は英会話ができません。 中学英語も怪しいです。 じゃあどうやって旅行してるの? それは、、、 勢いとノリです! いやまあそれも結構、いやかなり大事なんですけど そういうことじゃなくて、 ノー英語…

初めましての自己紹介

初めまして。 ミイ と申します。 最初の記事、何を書こうか、、、、と悩みましたが 結局何を書いても、初回の記事なんてほぼ誰も見ない!というYouTube記事を見て確かにそれもそうかと思い、無難に自己紹介でも書いておこうと思います。 さて、改めまして 繰…